バイクの盗難対策はロックだけじゃない!

目次

モンキーの盗難対策!

前回の投稿でモンキーが盗まれやすい!という記事を書きましたが、バイクの盗難はモンキーに限ったことでは無いはずです。因みにオザキが盗んだバイクはモンキーだったと2ちゃんに書かれてました。ホントか?w

 

おまわりさんに相談しよう!

そこで、考えたのですが、普段あまりお世話にはなりたくない筈のお巡りさんに、困ってからお世話になるのではなく、困る前にお世話になっちゃおう!という事で、最寄りの警察署に相談して自宅周辺の盗難がどのような手口なのか?盗難発生状況(頻度)なんかも聞いておくといいかもしれません。

 

手口や付近のトラブル状況を把握しておけば対策もうちやすいハズ!

普段、お巡りさんのお世話になりたくはないですよね。でも、逆にこういう形で活用しちゃう(お世話になっちゃう)手もありかなと、思いますがいかがでしょうか?色々、情報があると対策も打ちやすいのではないでしょうか?近いうちに、近所の交番に行ってみようと思います。忙しそうでしたら日を改めればいいですしね。後で後悔する前にとにかく聞いてみよう!

では取材?の結果は後日、ご報告します。お楽しみに。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

akasatinaと申します。ホンダモンキー(50cc)に乗っています。ライトカスタムやモンキーのパーツレビューを記事にします。燃費向上に向けて挑戦をしたいので皆さん応援よろしくお願いいたします。目指せリッター100km!

コメント

コメントする

目次
閉じる