バイクの盗難対策はロックだけじゃない!Part2

前回の盗難対策の続き

自宅周辺の盗難状況がどうなのか?実際3ヶ月ほど前にちょっとしたイタズラ被害を受けてこり、心配でもありますので交番に行ってまいりました。

自宅付近の盗難発生状況

先ず、自宅付近のバイクの盗難状況については最近はあまり発生していないとの事。ただ、安心はできないみたいで、車なんかはSUV系の車種の盗難はそこそこあるのだそうです。

お巡りさんからのアドバイス

お巡りさんからのアドバイスとして、ロックは絶対に必要なのは当たり前で、盗難する側は音と光を嫌うの傾向にあるので、そういう対策も有効との事。

やっぱりモンキーは危ない!?

また、お巡りさんからは名前、住所、生年月日、車種を聞かれまして、自宅周辺のパトロールを強化してくださるとの事。車種を答えた瞬間、眉間にシワを寄せたお巡りさん。モンキーは一時期盗難が多発したらしく、やはり盗難リスクの高いバイクのようです。

 

警報器付きのU字ロックも考えようかな。。。

 

ではまた。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

akasatinaと申します。ホンダモンキー(50cc)に乗っています。ライトカスタムやモンキーのパーツレビューを記事にします。燃費向上に向けて挑戦をしたいので皆さん応援よろしくお願いいたします。目指せリッター100km!

コメント

コメントする

目次
閉じる