セロー購入検討中!

目次

やっぱセローっしょ!

先日試乗したセロー(ツーリングセロー)が今まで乗ってきたバイクと違い、とても扱いやすくて良かった。真面目に購入を検討中。

このバイクは所有するのが目的ではなく、何かをする為の手段として購入する人が多いのではないでしょうか?

 

セローにするか?ツーセロにするか?目的は?

この二つ、値段的には5万円程違いますが、ツーセロに入っている4つのオプション、定価が8万円程するモノなので、気に入ったオプションが2つ3つあるならお得な感じ。

このバイクが欲しい理由は、、、

何処へでも、入っていけるオフの性能と、飛ばさない人であれば十分なオンの性能があります。器用貧乏で、ある意味中途半端とも言えますが、走破性という観点では相当高いレベルではないかと思う。

埼玉、千葉間の中距離に使うことが多くなりそうで、しかも釣りやら、アウトドアにも使いたいので、荷物がある程度詰めるのがいい。

オフメインなら、ツーセロではなくノーマルのセローが良さげですが、オンの比率が高くなりそうなんで、ツーセロにしよかな!

 

他にどんな車種と迷ったか?

pcx150と迷いました。ぶっちゃけ似ても似つかぬ外観ですが、僕のような使い方だとどちらも捨てがたいのです。経済性(初期費用や燃費)、最新装備(スマートキーやアイドリングストップ)等の面ではpcx150に軍配が上がったが、pcx150にはオフ走行は求められないのです。

やはり少々割高ですが、国産、そしてロングセラーは信頼性の証し!という事で、見た目も気に入ってるオールマイティなセローに気持ちが傾きました。4ヶ月くらい悩みました。

勿論、試乗もしてみて気に入りました。 モンキーと二台体制になるかもしれません。

購入したらまた、レビューでも書こうかと思います。

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

akasatinaと申します。ホンダモンキー(50cc)に乗っています。ライトカスタムやモンキーのパーツレビューを記事にします。燃費向上に向けて挑戦をしたいので皆さん応援よろしくお願いいたします。目指せリッター100km!

コメント

コメントする

目次
閉じる