ツーリングセロー レビュー(購入後4ヶ月)

目次

改めてツーリングセローをレビューしよう!

セローに乗り始めて早4ヶ月が経過しました。購入当初は舞い上がってしまい、良いところばかりが目立ってしまうものです。

少し慣れてきたところで、冷静になった今のレビューを書きたいと思います。

 

良い点

  1. 軽い。分かってはいましたが、やはり軽いです。バイクにおいて軽いは正義じゃないでしょうか?取り回しが楽チン過ぎです。原チャリの延長で付き合える感覚。
  2. 速い。思っていたより馬力があります。出足がいい。vツインのVTR250より出足はいいですね。高速よりはVTRに負けますが。街中で車や他のバイクにおいてかれる事はまず無いかと思います。程よいパワーです。大型のスポーツ系には当然敵いませんが、そこまで速さを求めてません。w
  3. 積載性がいい。リアキャリアに取り付けたホムセン箱が便利です。ツーセロのアドベンチャーキャリアはデカイので選択肢と夢は広がるのです。
  4. 燃費がいい。街乗りでリッター37位いきます。別の記事でも触れましたが、やはりこの燃費はお財布に優しい。
  5. カッコいい!これは完全に好みの話しになりますが、フル装備したツーセロはカッコイイっす。金色ホイールもいいし、スクリーンもハンドガードも実用性兼ねていい感じです。

 

気になる点

良い事ばかりではありません。光があれば陰もあるものです。

  1. ライト(ヘッドライト)が暗い。夜間走行ではチョット心許ないかなーと思います。補助灯付けたいスね。
  2. お尻が痛くなる。一時間半位乗り続けるとだんだんお尻が痛くなります。原因は多分シートの形状が少し前傾寄りになっているからです。ハイシート(ツーリングシート)に交換すると改善されるらしい。(amazonの欲しいものリストに入ってますw)まあ、一時間半位の間隔で小休憩を取れば問題なし。
  3. ハザードが使いにくい。まー、バイクでハザードってあまり使わんのですが、チョット操作しにくいとこに付いてます。これは使う頻度が少ないからいっかなー。
  4. 右足がチョット熱い。自分の場合なんすけど、スニーカーで乗った時、右足首(踝)辺りが熱くなります。我慢出来ないほどではありません。

 

気になる点については徐々にカスタムとか、乗り方を工夫して少しずつ改善していきたいですね。

自分好みに仕上げていきたいス。以上、ツーリングセローのレビューでした。

 

セローのページはコチラ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

akasatinaと申します。ホンダモンキー(50cc)に乗っています。ライトカスタムやモンキーのパーツレビューを記事にします。燃費向上に向けて挑戦をしたいので皆さん応援よろしくお願いいたします。目指せリッター100km!

コメント

コメントする

目次
閉じる