セロー LEDライト追加 (後編)

目次

LEDライトの効果を検証!

前回の記事で取り付けまでを簡単に解説したのは良いのですが、さて効果の程は如何でしょうか?

夜が待ち遠しい。。。

前回の記事はこちらセロー LEDライト追加 (前編)

LEDライトの有り無しで比較

うちは田舎なもんで、暗い道ならいくらでもあります。早速まっくらなところで比較検証してみました。

 

ノーマル(LEDライト無し)

続いてLEDライト有りの場合

おー!ノーマルよりも10〜20m先くらい迄見えるじゃないですか!向きもちょうど良い感じです。取り付けたビスの向きが少し内側に向いていたので狙い通りセンターと少し左側を照らしてます。

LEDライトのみだとどうなるか?

次はヘッドライト+LEDライトの場合とLEDライトのみの場合を比較してみました。

先ずはヘッドライト+LEDライト

続いてLEDライトのみ

意外といけますね。真ん中に光が集中しているのはLEDの宿命でしょうか。

街灯がないところで比較してみました。

 

ヘッドライト+LEDライト

LEDライトのみ

やはり真ん中よりは相当明るいのですが、右側は心許ないですね。

とは言え、10Wでこの明るさは驚異ですね。

万一、夜出先でヘッドライトバルブが切れてしまっても取り急ぎ、コイツがあれば家に帰るくらいは何とかなりそうですね。

まとめ

今回、追加でLEDライトをインストールしてみましたが、費用対効果はかなり良かったです。元々少し不満だったヘッドライトの暗さはこれで解決しました。2個入りのライトでしたが、しばらくは1つで使ってみます。もう1つは予備ですね。

セローオーナーの方で同じように感じている人にはオススメします。

ただ、ネットの口コミによると、若干個体差はあるようです。その点はご留意ください。

広告

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

akasatinaと申します。ホンダモンキー(50cc)に乗っています。ライトカスタムやモンキーのパーツレビューを記事にします。燃費向上に向けて挑戦をしたいので皆さん応援よろしくお願いいたします。目指せリッター100km!

コメント

コメントする

目次
閉じる