お墓参りで傘ホルダーが大活躍

目次

セローでお墓参りにGO

お墓参りに行ってきた。途中、実家の近くのスーパーでお供え物と線香を忘れてしまったので購入。あと、お供え用の花も購入。

ここで、以前釣りに行く時に便利だろうと取り付けたなんちゃってロッドホルダーが活躍。

ただ、マフラーカバーが近いので長時間乗るのは何となくヤバそう。

ロッドホルダーに刺すだけでは走行中、すっ飛んで行っていくのは間違いありません。ですので、花の真ん中よりチョイ上をタイラップでキャリアにくくり付けます。3km位の短い距離でしたが、全く問題ありませんでした。

 

なんちゃってホルダーの正体は、、、

このなんちゃってホルダーは100均で買った自転車用の傘ホルダーです。本来の使い方とは少し違います。セローのタンデムステップを固定しているステーにこれまたタイラップで括り付けただけの簡易ホルダーです。

あまりスマートは言えないので、見た目を気にする方にはオススメしませんが、僕のようにあまり見た目を気にせず、機能とコスパを重視する人には普通にお勧めです。買い物とか突然、出先で長モノを持ち運ぶ時にとても便利です。

余談ですが、カップホルダーも100均です。ホムセン箱といい、なんだか貧乏チューンの方向に向かっている気がします。

その内、段ボールとか付け始めたら誰か僕を止めてください。笑

100均は自分の中でセーフ。セーフというか全然アリになってます。基準が段々緩くなってきたかな。次はコンビニフックを付けたいです。これも、何とか100均で済ませたいなー。と画策中。

 

セローのページはこちら

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

akasatinaと申します。ホンダモンキー(50cc)に乗っています。ライトカスタムやモンキーのパーツレビューを記事にします。燃費向上に向けて挑戦をしたいので皆さん応援よろしくお願いいたします。目指せリッター100km!

コメント

コメントする

目次
閉じる