寒いから近場でラーツーやってみた

先日、家から30分程度の沼のほとりでラーツーをやりました。

ラーツーとはあれです。クッカーとバーナーを持って行って、ツーリング先でインスタントラーメンやカップ麺を作って食べるのです。本当は峠とか行きたかったのですが、寒いので近場にしました。(ヘタレ)

 

目次

ラーツー最高!

今回自分が行ったのは埼玉県のとある沼の近くの休憩所です。平日だったので誰もいませんでした。寂しいモンです。で、作ったのは、、、定番ですが「サッポロ一番塩ラーメン!!!」ド安定ですな。これはいつ食べても美味いです。

 

ラーツー

今回ラーツーに使った道具を紹介

 

使ったのは先日Amazonで購入したバーナーとクッカーです。二つ合わせて2,000円でおつりが来ました。格安です。

一番不安だったのは熱。お湯を沸騰させた後にガス缶がどの位熱くなっているか?チェックしてみましたが全然大丈夫でした。

唯一、不満を上げるとしたら、五徳が少し小さかった事。若干安定性にかけたかな。と思いました。まあ、お湯沸かす程度ならなんら問題ないですけどね。この価格なら文句は言えません。

 

↑クッカーはこちら。一応キャプテンスタッグというブランド名が付いておりますが1000円ちょっとと安かった。普通のお店で買うともうちょっとしますね。火にかけられるのは一番でかい鍋だけだと思った方がいいです。小さいのが2つ有りますが、こちらは皿とか蓋として使いましょう。

鍋の裏側が丸焦げになるのかな?と思いましたが、バーナーだったので全くそんな事は無かったです。アルコールランプとかだと黒くなるかもですね。値段の割に丈夫に作られていますよ。

 

ラーツーに必要なもの

今回紹介したアイテム(クッカーとバーナー)以外に必要なものはコレです。

・ラーメン(袋麺かカップ麺お好きな方)
・お水(500ml~600ml位)
・箸
・ガス缶(Amazonで300~500円程度)

余裕があったらコーヒーとかも作りたいですね。寒くなってきましたし。。。

 

以上、ラーツーでした。

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

akasatinaと申します。ホンダモンキー(50cc)に乗っています。ライトカスタムやモンキーのパーツレビューを記事にします。燃費向上に向けて挑戦をしたいので皆さん応援よろしくお願いいたします。目指せリッター100km!

コメント

コメントする

目次
閉じる