千葉、日帰り房総ツーリング!

目次

日帰りで房総ツーリング

今日は久しぶりにツーリングに行ってきた。千葉の仲間と毎年夏は飲みに行ったりするのだが、今年はコロナという事もあり、飲み会はダメ。

でもツーリングであれば、基本、走っている時は1人だし、メット被るし、昼飯時や目的地に着いた時に、マスクやソーシャルディスタンスを取って細心の注意を払おう!という事で実行しました。

千葉市若葉区11時頃に出発!

 

バイクで千葉フォルニアに!

最初の目的地は千葉フォルニア!袖ヶ浦海浜公園の近くにあるヤシの木が沢山ある直線道路。なんでもインスタ映えするとかで、辺りにはカメラを持った若者が沢山来てました。

まあ、こんな感じのところです。

 

 

立派なヤシの木が聳え立っています。

ヤシの実が落ちてこないかチョットヒヤヒヤします。この高さで食らったらアウトかもですね。

近くの袖ヶ浦海浜公園で珍獣に遭遇!

なんでしょうか。。、この生き物は。。。

初めてみました。まるで三葉虫!?

毒とか持ってたら怖いので触りませんでした。エビみたいな感じもしますが、いたのは完全に陸地。分かる人がいたら、教えてください。

その後、12時頃には千葉市フォルニアを出てご飯も食べずに15時頃まで走りまくりました。

途中、軽く昼飯を食べて更に走りました。

 

柿木台第一トンネルへ

最初に第二に行ったのですが、道路が陥没しており、これ以上前に進めませんでした。

これは危ないです。

と言う事で、気を取り直して第一トンネルへ。。

こちらは大丈夫でした。

何でも素掘りで作ったトンネルだそうです。サボりではありません。素掘りです。

 

コロナも心配だったのであちこち、ブラブラせずにバイクに乗るのをメインな感じのツーリングになりました。

今度はソロツー(ラーツー)にでもいくかな。というか、セローでソロキャンプやりたい。。。

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

akasatinaと申します。ホンダモンキー(50cc)に乗っています。ライトカスタムやモンキーのパーツレビューを記事にします。燃費向上に向けて挑戦をしたいので皆さん応援よろしくお願いいたします。目指せリッター100km!

コメント

コメントする

目次
閉じる