ツーリングセローで志賀草津道路ツーリングレポート

先日、ツーリングセローで志賀草津道路までプチツーリングに行ってきました。往復450㎞位だったかと思います。セローはやっぱり山が似合いますね。

目次

志賀草津道路とは、、、

長野県と群馬県の県境を結ぶ国道292号線です。この国道は日本で最も標高の高い国道で、冬季期間中は閉鎖されます。GW前~10月末辺りまでは解放となりますが、途中の白根山の噴火警戒レベルが上がると夏でも通行止めとなってしまいます。

最も高いところではスカイツリー3本分よりも高いんですよね。天空の回廊と言っても過言ではありません。2000mを超える過酷なツーリング。その時の様子を動画にしてみました。ちょっと遊びでVtuberっぽいテイストで作ってみました。良かったらご覧ください。

ツーリングセローで行く!志賀草津道路ツーリング(Vtuber風レポート)

ツーリングセローで行く!志賀草津道路ツーリング(Vlog風レポート)

志賀草津道路では雲海が見れる?

タイミングが良ければ、雲海が見れます。今回、前日が雨だった事と到着が8時前だった事もあり、条件が重なり運よく雲海を見る事が出来ました。幻想的で非日常的な光景でした。

早起きすれば、東京や埼玉からバイクで日帰りも可能な距離です。例えば新車を購入された方なんかは慣らし運転にもオススメなツーリングコースです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

akasatinaと申します。ホンダモンキー(50cc)に乗っています。ライトカスタムやモンキーのパーツレビューを記事にします。燃費向上に向けて挑戦をしたいので皆さん応援よろしくお願いいたします。目指せリッター100km!

コメント

コメントする

目次
閉じる