昔高かったのに今安く買える憧れのバイク3選

昔、人気があって中古でも価格が高騰したバイクってありましたよね。でもそんな人気も一時的なもので今では安く入手出来るようなバイクがありますので紹介したいと思います。

1位:TW

2000年に放送されたTVドラマ「ビューティフルライフ」の主役キムタクの愛車で有名なTW200です。このドラマがきっかけでTWが一躍大スターとなり、当時は街に出れば必ず出会えるバイクという位、あちこちで見かけました。スカチューンやロンスイ等のカスタムも流行りましたよね。

参考価格帯:現在、10万円台から入手可能

2位:ZZR1100/CBR1100XX

90年台前半~00年台前半にかけて人気だったツアラー系。これらの大型車種は量産車世界最速を謳っており、バイク雑誌等でよく取り上げられたのを覚えています。

参考価格帯:現在、20万円台から入手可能

3位:フォルツァ

2000年に初代フォルツァ(MF06)が出てその後2代目(MF08)が2008年に登場。この頃ちょうどビグスクブーム絶頂期でマジェスティ、スカイウェーブ、マグザム辺りも人気でしたよね。ヒュージョンだけちょっと異質な感じでしたが。。。

参考価格帯:現在、10万円台から入手可能

今回紹介したバイクは人気が沸騰した当時、タマ数が全然出回らず、価格が高騰したのをよく覚えています。そして、共通してい言えるのは90年台後半~00年台前半という時期が重なっており、この時代はバイク自体の人気絶頂期だったともいえるのではないでしょうか。いい時代でしたねー。

現在安くなっているのは当然、古くなってきたのでそれなりのコンディションというのも有りますが、買い手がなかなか見つからないというのもあるのではないでしょうか。当時憧れたあのバイクが今ならお求めやすい価格帯で入手可能となっています。(中古の状態を見極めるのは難しいですが、、、)

当時、それだけ人気を博したバイクという事はそれなりに魅力の詰まったバイクなハズなんですよね。今でも大事に乗られている方を見ると、ついつい声をかけたくなってしまいます。個人的にはZZR1100なんかは今でもカッコイイと思っていますので機会があれば所有したいなーという気持ちは今でもありますね。まあ、旧車は維持するだけでも色々大変なんですけどねー。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

akasatinaと申します。ホンダモンキー(50cc)に乗っています。ライトカスタムやモンキーのパーツレビューを記事にします。燃費向上に向けて挑戦をしたいので皆さん応援よろしくお願いいたします。目指せリッター100km!

コメント

コメントする

目次
閉じる