セロー納車!

目次

ヤマハ「ツーリングセロー」納車!

ついに購入しちゃいました!18年型のセローです。思い切って新車で購入しました!色は悩んで悩んだ末、グリーンにしました。

 

18年式のセローは見た目は旧型とほとんど変わりないです。テール周りのデザインが少し変わりました。ランプはLEDです。あとはキャニスターが追加されたくらいでしょうか。

初めてのオフ車です。

 

ツーリングセローは4つのオプション付き!

ツーリングセローには最初からオプションが4つ付いてます。

1)アドベンチャーキャリア

アドベンチャーキャリア

大型のキャリアです。シートバッグやホムセン箱を付ける人には便利そうです。

 

2)ハンドルガード

一般的なハンドルガードはバーエンドから金属製のステーが付きますが、このハンドルガードは鉄芯が無いです。防風効果が主な役割でしょうか?

 

3)アドベンチャースクリーン

防風効果はなかなかです。以前、スクリーン無しのネイキッドに乗ってましたが、防風効果がほぼ無しでした。このスクリーンは程よい防風効果がありお気に入りです。

 

4)アルミアンダーガード

アンダーガードの役割は林道なんかを走っている時、前輪で跳ね上げた石でクランクケースに傷を付けてしまわないようにするものです。また、トライアルなんかをやる人は段差で直接ヒットのダメージを軽減出来るかもしれませんね。

 

以上、ツーリングセローオプションを簡単に解説しました。各パーツの色はグレーでした。以前のモデルではシャンパンゴールドみたいな色だったような気がします。

これはこれで有りかなと。

 

今後のカスタムは?

荷台に箱を載せる予定です。日常使いから釣りやアウトドアシーンなどであると便利かと思いますので。

取り敢えず、ホムセン箱かな。

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

akasatinaと申します。ホンダモンキー(50cc)に乗っています。ライトカスタムやモンキーのパーツレビューを記事にします。燃費向上に向けて挑戦をしたいので皆さん応援よろしくお願いいたします。目指せリッター100km!

コメント

コメントする

目次
閉じる