セローの実燃費を公開!

目次

セローの燃費ってどのくらいなんだろう?

購入して4ヶ月が経過しました。約1800km走りました。18年式セローの実燃費はどの程度でしょうか?

何度か燃費を計測してみたので報告します!

セローの燃費

走行距離192.3   給油量4.86  燃費39.6/L

走行距離257.2   給油量6.43  燃費40.0/L

走行距離259.4   給油量7.2    燃費36.0/L

走行距離256      給油量7.1    燃費36.0/L

平均すると約38km/Lですね。素晴らしい。満タンで320〜350km位走る計算です。

 

18年式のセロー給油時の注意点

18年式のセローは給油する時、注意が必要です。満タンかな?と思ったところまで入れても少しずつカサが下がります。なので継ぎ足しを何度かしてやっと満タンになります。

面倒な方はそこまでする必要はないかもですね。何せ9.3Lも入りますから。

 

結果はこんな感じになりました。他の中型バイクと比較すると最近人気のPCXなんかには勝てないかと思いますが、昔の原チャリより全然いいです。250ccでこれだけ燃費が良いなら大満足です。

 

最近は埼玉から千葉(外房)まで海釣りに行く機会が増えたので大活躍中です。

 

ツーセロは市街地から山の中まで何処へでも行けます。正直、燃費は気にせず普段使いからツーリング、アウトドアとかガンガン使い倒すつもりです。

ではまた。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

akasatinaと申します。ホンダモンキー(50cc)に乗っています。ライトカスタムやモンキーのパーツレビューを記事にします。燃費向上に向けて挑戦をしたいので皆さん応援よろしくお願いいたします。目指せリッター100km!

コメント

コメントする

目次
閉じる