セローの鍵が刺さりにくくなった!

目次

トラブル発生!セローの鍵が刺さりにくい!

最近まで調子が良かったセロー君。だった筈が、チョットトラブルが発生しました。

鍵が刺さりにくくなってしまったのです。連日の雨で何か異物でも混入したのでしょうか?

 

鍵が曲がってないか?要チェック!

こんな時、まず疑わなければいけないのが鍵穴ではなく鍵の方です。鍵が曲がってしまうと当たり前ですが刺さりにくくなります。

試しにスペアキーで刺してみたがやはり明らかに硬い!今日の餅はカテーなー。じゃなくて、毎日硬いです。

今まで乗ってきたバイクでこんな事無かったのなになー。おかしい。しかもまだ、新車で購入して一年も経っていないのにー、クー!

 

鍵穴専用の潤滑剤で対処

amazonで色々調べてみるとこんな商品がありました!

広告

美和ロックの鍵穴専用潤滑剤です!口コミを見るとかなり良さそうです。ただ、一つ問題が、、、prime会員なので送料無料、よし!

と思ったら無料配送の場合、二個購入から。となってました。迷った結果、二個買っちゃいました。←バカ。

届いた商品はこちらです↓

まあ、これで直らなかったらアホですね。取り敢えず商品到着後、すぐに吹きかけました!使い方は簡単です。鍵穴のシリンダーにノズルを差し込んで0.5秒吹きかけるだけです。

 

効果はどうだったか?

悪くないです。いや買った時の状態に戻ったと言ってもいいくらい良くなりました。

このまま、不調の状態で使い続けたら壊れてたかもしれないので今回の買い物は正解だったのではないでしょうか!?

鍵穴って、普段あまりメンテの行き届かないところですよね。夏休みやGWで遠出する方なんかは鍵穴トラブルになる前に、あれ?チョット硬いかも、、、。

と思ったら鍵が曲がってないかな?確認してください。鍵がおかしくないなら、無理矢理コジコジして壊す前に、この潤滑剤で直した方が後々後悔しないのではないでしょうか。

 

追記)

数日後、何度か抜き差しをしたらスコスコになりました。これは良い買い物でした。

以上、鍵穴トラブルの対処法でした。

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

akasatinaと申します。ホンダモンキー(50cc)に乗っています。ライトカスタムやモンキーのパーツレビューを記事にします。燃費向上に向けて挑戦をしたいので皆さん応援よろしくお願いいたします。目指せリッター100km!

コメント

コメントする

目次
閉じる