モンキーFI(50cc)各部機能の説明。ハンドルロック!

モンキーのハンドルロック

今回はモンキーのハンドルロックについて解説をします。モンキーのハンドルロックはヘッドライトの後ろ、フロントフォーク右側の真ん中辺りに付いてます。

写真はこちら(写真中央付近の灰色のパーツ)

ロックの掛け方

先ずはハンドルを左に切ります。(全開よりチョット手前)ここで下記写真の通りキーを挿して回すとフロントフォーク側から金属の棒がニョキニョキ出て来てフレーム側の穴に刺さります。これでキーを外せばロック完了です。少々面倒ですが、チョットコンビニに!とかでも忘れずハンドルロックを掛けるようにしてます。モンキーはいつでも狙われてます。チョット目を離すとさらわれてしまうのです。

ポイントとしてはハンドルロックとエンジン掛ける時のメインのキーは別々の場所にあります。最近のスクーターとか、どうなってるのか?分かりませんが、昔乗ってたスクーターは別々ではありませんでした。

 

簡単ですが以上です。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

akasatinaと申します。ホンダモンキー(50cc)に乗っています。ライトカスタムやモンキーのパーツレビューを記事にします。燃費向上に向けて挑戦をしたいので皆さん応援よろしくお願いいたします。目指せリッター100km!

コメント

コメントする

目次
閉じる