蓮田サービスエリアに行ってみた!

目次

蓮田サービスエリア(PASAR)に行ってみた

2019年7月29日にオープンしたばかりの蓮田サービスエリア(PASAR)に行ってきました。

お店はカフェ、フード、スイーツ、お土産、スーパーと一通り揃っています。定番のスタバ、アンデルセン(パン屋さん)がありました。

唯一「あるといーなー」と思ってのはバーガー屋です。マック、モス、バーキン、フレッシュネスの何れかあったら良かったなー、と。

 

こちらのサービスエリアは一般道から入る事が出来るようになっています。バイクの駐車料金は無料です。

クルマの場合、最初の1時間は無料で施設を利用すれば、更に1時間無料となります。

まだ、オープンしたばかりで、しかも今日はお盆休み前半、しかも土曜日で昼の12時前後!と条件が色々重なったせいか、かなり混雑してました。

中でも人気だったのは牛タンで有名な「利久」で、10人以上外に並んでました。

自分は「たいやき神田達麿」でたい焼きを1つ食べました。普通に美味かった。

東日本のサービスエリアでは最大規模なのだそうです。

ゴルフや帰省、お仕事で東北道をご利用される方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

また、蓮田近辺にお住まいの方で、スタバでコーヒー飲みたいなーなんて時、モラージュ菖蒲や東大宮のハレノテラスまでわざわざ行かなくても良いので便利になりましたね。

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

akasatinaと申します。ホンダモンキー(50cc)に乗っています。ライトカスタムやモンキーのパーツレビューを記事にします。燃費向上に向けて挑戦をしたいので皆さん応援よろしくお願いいたします。目指せリッター100km!

コメント

コメントする

目次
閉じる